英語まみれ道場

TOEIC990点・英検1級・IELTS8.0・通訳案内士資格取得の英語学習デザイナー中山麻衣(英語まみれ / @nakamai_jp)のブログ。効果的な英語学習方法やコツをシェアするとともに、"英語学習アスリート"を目指して過ごす日々を記録してます。

JAGMO→ドラクエ、ゲームまみれな日曜日。

f:id:nakamai_jp:20160814234055j:image

 

英語まみれならぬゲームまみれな日曜日を過ごしてきました。

2016年夏の思い出の一コマです。

最高すぎた、JAGMO最新公演。

ゲーム音楽フルオーケストラ「伝説の交響組曲」へいってきました。

会場は、溜池山王にあるサントリーホール。

 

スーパーマリオブラザーズ、マリオカート、FF、クロノトリガー

クロノクロス、キングダムハーツ、サクラ大戦…

数々の名曲をオーケストラで堪能できるという、最高の贅沢。

 

▼詳細はこちら(セトリも見れます)

jagmo.jp

youtu.be

 

あの頃を思い出しながら聴く名曲に、今回も終始感動しっぱなし。

 

すべてがBravo!! だったのですが、

やっぱりクロノトリガー「風の憧憬」は、何度聞いても素晴らしい。

FFの名曲「ビッグブリッジの死闘」もちょこっと出てきて

その瞬間、ざわわーっと一気に鳥肌が。名曲すぎ。

 

JAGMOさんの演奏会にお伺いしたのは2回目だったのですが、

会場も演奏も前回以上にパワーアップしていて、大興奮。

2016年夏の最高の思い出になりました。

f:id:nakamai_jp:20160814234321j:plain

 

公演後には、プロデューサーの泉志谷さん、音楽監督の深澤さん、

ご招待いただいたART Fort代表の筒井さん、

今回ご一緒させていただいた皆さんで記念撮影も。

f:id:nakamai_jp:20160815181753j:plain

素晴らしい公演を本当にありがとうございました! 

 

最高すぎた、ドラクエミュージアム。

そして、このJAGMOオケですっかりゲームモードになり、

その足で向かったのは、「ドラゴンクエストミュージアム」。 

f:id:nakamai_jp:20160814234924j:image

f:id:nakamai_jp:20160814235052j:image 

 

ドラクエでは、天空シリーズが一番のお気に入り。 

シンボルの天空の城も。ただし、マスタードラゴンは不在。

f:id:nakamai_jp:20160814235248j:image

 

ジオラマギャラリーでは、思い出のシーンが再現されていました。

名シーンの数々に、ここでも感動しっぱなし。

 

ベロリンマンと戦うアリーナ。奥にはクリフト、ブライじいも。

f:id:nakamai_jp:20160814235330j:image

 

ドラクエ4で特に好きなキャラクター、ミネアとマーニャ姉妹。

キングレオとの死闘。オーリンは見当たらず。

f:id:nakamai_jp:20160814235335j:image

 

ドラクエ5の名シーンといったらコレ。

ビアンカのリボン。ただただ、泣ける。

f:id:nakamai_jp:20160814235343j:image

 

会場の最後には、歴代主人公が一枚になったイラストが。

f:id:nakamai_jp:20160815000130j:image

 

戦利品の「イオナズンT」。

衝動を極限までおさえられた自分に拍手。

f:id:nakamai_jp:20160814233232j:image

ちなみにこのドラクエミュージアムは、渋谷ヒカリエで9/12までやってます。

18:00以降は夜チケがあり、若干お得ですよ。

▼詳細はこちら

 

とくもかくにもゲームまみれで、大満足の日曜日でした。

 

これで一気に火がついた、自分のゲーム熱をいかにコントロールするか。

しばらくは、自分との戦いになりそうです。

f:id:nakamai_jp:20160816095701j:plain

Thank you for the wonderful performance.  I Love JAGMO!! 

 

怒濤のまみれシリーズ

▼「 熟成肉まみれになってきた」

肉賊カウぼーず@練馬で熟成肉まみれ 

▼「日本史・地理まみれになってみた」

語学系唯一の国家資格!「通訳案内士(通訳ガイド)」試験まとめ 

 

にほんブログ村 英語ブログへ