英語まみれ道場

TOEIC990点・英検1級・IELTS8.0・通訳案内士資格取得の英語学習デザイナー中山麻衣(英語まみれ / @nakamai_jp)のブログ。効果的な英語学習方法やコツをシェアするとともに、"英語学習アスリート"を目指して過ごす日々を記録してます。

肉賊カウぼーず@練馬で熟成肉まみれ

f:id:nakamai_jp:20160625233609j:image

「豊島園 庭の湯」でお風呂まみれ→「肉賊カウぼーず」で熟成肉まみれ

 

熟成肉の美味しさに感激!ちょうどよいグラム数の「リブロース」「しんたま」をトライしてみた。

「しんたま」って部位は今回初めて耳にしました。

しんたまの特徴
脂身の少ない赤身肉で「そともも」「うちもも」「しんたま」に分けられる。うちももは大きな塊で、外側は脂肪、内側は肉のきめがやや粗い赤身肉。そとももは硬め。しんたまは球状の塊で、牛の部位の中で最も脂肪が少なく、たんぱく質が多い部分。

www.maesawagyu.net

 

最近は、霜降りとかよりもさっぱりした赤身のほうがお気に入り。30歳を過ぎるとあるあるな傾向に順調に自分もなってきています。

ちなみに、熟成肉は英語では「aged beef」といいますよ。

 

今回の体験で熟成肉にすっかり満足したので、他にも食べれるところがないか探してみた。「肉賊カウぼーず」は練馬駅なので、いまの家からは残念ながらアクセスがちょっと悪い…。

調べてみると、熟成肉の専門店って都内にまだまだありました。渋谷・新宿・六本木…なぜいままで存在を知らなかったんでしょうか。うーん、残念すぎる。

r.gnavi.co.jp

これからは今日は絶対にお肉が食べたい!…と、肉まみれになりたい気分になったときに、焼肉とかステーキとか以外のオプションとして熟成肉が仲間入りです。違うお店にいくのが楽しみです。

もちろん、「豊島園 庭の湯」にまた行くときは、今回みたいな「お風呂まみれ」→「肉まみれ」の安定コースで肉賊カウぼーずにいきますよ。

 

訪問したお店

熟成肉バル 肉賊カウぼーず 練馬

怒濤のまみれシリーズ

▼「ゲームまみれになってきた」

JAGMO→ドラクエ、ゲームまみれな日曜日。

▼「日本史・地理まみれになってみた」

語学系唯一の国家資格!「通訳案内士(通訳ガイド)」試験まとめ 

 

にほんブログ村 英語ブログへ