英語まみれ道場

TOEIC990点・英検1級・IELTS8.0・通訳案内士資格取得の英語学習デザイナー中山麻衣(英語まみれ / @nakamai_jp)のブログ。効果的な英語学習方法やコツをシェアするとともに、"英語学習アスリート"を目指して過ごす日々を記録してます。

【10/8・9】vipabc英会話スペシャルセミナー登壇のお知らせ

f:id:nakamai_jp:20180216111006j:plain

来月の10月8日(日)・9(祝)に、vipabc英会話さん主催のスペシャルセミナーに登壇させていただくことになりました。

peatix.com

場所は、vipabcさんのオフィスがある東京・九段下。打ち合わせで何度かお伺いしたことがあるのですが、今年の春に内装が完成したばかりとのことで新しく、とても素敵なオフィスです。この夏に公開された窪塚洋介さんのインタビュー記事・動画も、オフィス会議室やイベントスペースで撮影されたとのこと。

▼スタイリッシュな空間で白がまぶしすぎる!

「この英語はもっと武器になる」窪塚洋介、堂々英語宣言。|vipabc 

【窪塚洋介×vipabc】④英語が話せるようになったら編 - YouTube

 

今回のセミナーでは、日本にいながら英語力を伸ばしたい!という方に向け、「オンライン英会話」を活用した効果的な学習方法をテーマにお話します。

私自身、オンライン英会話はもはやなくてはならない存在。本格的に英語学習をスタートして以来、英語力を伸ばすためにフル活用しているツールのひとつです。

 

英語力を伸ばすための最強ツールたち

ー 英語ができるようになりたい、話せるようになりたい!

そうなるために活用できるツールは、数多くあります。中でも、最強となるのが「留学」です。そのインパクトは、まさにドラクエでいう"メタル狩り"級。(はぐれメタルやメタルキングとか、メタル系モンスターをガツガツ倒して経験値稼ぎする)

実際、私自身も2012年のフィリピンへの短期留学で、自分の英語力をぐんと伸ばすことができました。英語をちゃんとやり直そう!と決意したのも、この留学がきっかけだったりします。自分自身と改めて向き合うきっかけともなり、英語力だけに限らず、留学で得られたものは計り知れません。

2012年のフィリピン留学をきっかけに、本格的に学習を再スタート。 留学当時のレベルは、TOEIC645点。4週間の短期留学をバネとして、留学期間も含めた約3ヶ月でTOEIC905点までスコアを伸ばした経験あり。(関連記事:【実録】TOEIC990点満点までのスコア推移を振り返ってみた Part1 )

Profile / 自己紹介 - 英語まみれ道場 より

 

こういった実体験もあることから、学習に関するご相談を受け、留学できそうな方・チャンスがありそうな方には、第一の選択肢として留学をおススメしてます。

転職するタイミングだったり、夏休みや大型連休と有給をうまく組み合わせてスケジュールが確保できそう、費用面もクリア!…という場合には、このツールを使わない手はありません。 一週間程度の超短期でも、そのチャンスは逃さない方がいい。

留学したい!…けどできない方へ

…とはいえ、色んな事情で日本を離れるのは難しいという方はやっぱり多い。そんな方にとって、活用できる最強ツールが「オンライン英会話」なのです。

日本国内で学習をする場合、どうしてもインプット>アウトプットになりがちですが、英語の上達にはアウトプットの絶対量を増やすことが必要不可欠。ここを補ってくれるのがオンライン英会話…というワケです。

特に、日常的に英語を話す環境ではない場合、自ら機会を創り出さねばなりません。オンライン英会話はそんな方にとって、とてもありがたい存在になります。

 

せっかくやるなら…

そんな最強ツール「オンライン英会話」ですが、せっかくやるなら効果を最大化したいところ。そこでセミナーでは、どうすればより学習効果を高められるか、私自身の実体験をベースとしたおススメの活用術をご紹介します。 

第一線で活躍するビジネスマンのリアルな体験談も

また、今回はゲストをお呼びし、対談形式でお届け予定です。実際に英語を使って仕事をしている、現役のグローバルビジネスパーソンの方にお話をお伺いし、効果的な英語学習方法を検証・解説していきます。

海外赴任・海外出張から日常の業務まで、多くの経験を積んできた方のリアルな成功談・失敗談は、英語でコミュニケーションできるようになりたい!という方にとって、数多くのヒントを得られるチャンスになるかと思います。

ちなみに登壇後には、参加者のみなさんと個別にお話できる機会もある(かも?)ので、いまからとても楽しみです。英語のあれやこれ、一緒にお話できたら嬉しいです。

 

セミナー詳細 

vipabcさんの公式facebookページからのご紹介です。

【10月8日(日)/10月9日(月・祝)開催!】


英語上達のためには「アウトプットの絶対量を増やす」ことが必要不可欠。仕事や育児の合間に英語をアウトプットする機会を確保したいのであれば、「オンライン英会話」を利用するのが一番です。

そこでvipabcでは、「英語やり直し組」としてTOEIC990点/通訳案内士資格を取得した英語学習デザイナー、中山麻衣さんをゲストスピーカーとしてお迎えし、英語学習効果を倍増させるオンライン英会話の活用方法について深く掘り下げるスペシャルセミナーを開催!帰国子女でもなければ英語圏への長期留学経験もない中山さんはどのようにしてプロフェッショナルな英語力を身につけたのでしょうか?
「英語のプロ」に聞く、オンライン英会話を賢く利用した効果的な英語学習方法とは?
グローバルコミュニケーション経験者の語る成功・失敗体験を交えつつ語りつくします!
「今から英語をやり直したい!」という皆様のご参加をお待ちしております!


【日時】
10月8日(日)  14:00-16:00 
10月9日(月・祝)14:00-16:00

【会場】
vipabc東京九段下オフィス( 東京都 千代田区 九段北1-8-10 住友不動産九段ビル 8F)

【来場者特典】
セミナーにお越しの方もれなく全員に、オンラインレッスンに使えるマイク付きヘッドセットをプレゼント!

 

▼ご予約はこちらのフォームからどうぞ

 

さらに詳細は下記リンクから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://ptix.co/2eVjHai

 

これから英語をやり直したい!頑張りたい!という方、もうすでに英語学習してるけど、もっと成果を出したい!という方、ぜひご参加をお待ちしております。

  

 

にほんブログ村 英語ブログへ