英語まみれ道場

TOEIC990点・英検1級・IELTS8.0・通訳案内士資格取得の英語学習デザイナー中山麻衣(英語まみれ / @nakamai_jp)のブログ。効果的な英語学習方法やコツをシェアするとともに、"英語学習アスリート"を目指して過ごす日々を記録してます。

ここ最近は "What a day!" (何て日だ!)と感じる日々を過ごしている

久々のブログ更新。今日はつらつらと気ままに思うことを記録する。

先週木曜日の最終更新日から、あっという間に1週間ほどが経過してしまった。100記事まではスピード感を持って更新していきたかったのだが、その夢破れたり。ああ、なんと儚いことよ。

9月に入ってからいろいろと変化があり、刺激が多い月になっている。その一方で、まだルーティーン化されていないことがたくさんあり、ここが自分の生活リズムというものに大きく影響を与えている。ルーティーン化、ほんとに大事。はやく慣れていきたいものである。

自分の至らなさに、What a day!(なんて日だ!)と感じる日々が多くて悶々とすることも多いが、新しいことを始めるときには、必ず成長痛というものが伴う。まあ、ここがなかなか苦しいわけなのだが、それを乗り越えた先に見える世界というものは、間違いなく素晴らしい。それを追い求めて、ちょっとずつでいいから前へと進んでいきたいと思う。

というわけで、気分を入れ替え、また今週からスタートしていくことにしよう。9月の残り2週間は、What a wonderful day!! と感じる日々が多くありますように。

季節の変わり目に、乱太郎も体調を崩さぬことを切に願う。

f:id:nakamai_jp:20160917184819j:plain

にほんブログ村 英語ブログへ