英語まみれ道場

TOEIC990点・英検1級・IELTS8.0・通訳案内士資格取得の英語学習デザイナー中山麻衣(英語まみれ / @nakamai_jp)のブログ。効果的な英語学習方法やコツをシェアするとともに、"英語学習アスリート"を目指して過ごす日々を記録してます。

【チョコあ〜んぱん】30年越しに知った、あのブルボンおじさんの名前

f:id:nakamai_jp:20160906120529j:image

好きな食べ物のひとつがチョコレート。

ご飯の代わりにチョコを食べたりする日もあったりで、比較的不健康な食生活を送ることもしばしばです。It's my bad eating habits. 

最近よく食べてるのがこの2つ。

『チョコあ〜んぱん』と『カプリコのあたま』です。

チョコあ〜んぱん

ブルボン チョコあーんぱん 50g×10箱

チョコあ〜んぱんは、小学生の頃からずっと親しみがある大好きなお菓子。

なんと2016年で発売30周年。チョコあ〜んぱんとともに育ってきた身としては、なんとも感慨深い。ある時期、パタリと見かけなくなった気がしましたが、最近はコンビニでよく見かけるように。

駅でもスーパーでも、あったらついつい買ってしまいます。

 

このおじさんの名前は?

昔のパッケージは箱だったけど、最近は写真のように袋バージョンもあるんですね。でも相変わらず、メインキャラクターのブルボンおじさんは健在。

この有名なブルボンおじさん。実は名前がちゃんとあって『あ〜んぱんおじさん』というらしい。(30年間、違う名で呼んでてごめんなさい...) 

いつの間にか、新キャラ誕生。

ブルボン チョコあ?んぱん練乳ミルク味 42g 120コ入り

さらには、30周年を記念して新発売された練乳ミルク味。ここには新キャラ・あ〜んぱんおじさんの姪っ子の『メイちゃん』が。

練乳ミルク、おいしそう! ついついオリジナルに手を出してしまうのですが、今後はこっちも試してみたい。

 

 

 

カプリコのあたま 

 江崎グリコ カプリコのあたまいちご味 30g×10個

カプリコのあたまだけを食べれるという、なんともうれしい商品。

さくさくしたコーンと一緒に食べるのももちろんおいしいけど、あの上の部分だけ欲しくなる気持ち。ものすごくわかります。

きっとそんな声が届いた商品だったに違いない。

f:id:nakamai_jp:20160906120533j:image

中身はこんなパッケージ。ハート型がかわいい。

味はもちろん、あのカプリコ。いうまでもなく、安定の美味しさです。

 

おすすめ記事のご紹介

▼ 山口県民が大好き!

山口県民のソウルフード!名物「瓦そば」を東京で食べてみた。

▼ 絶品すだち蕎麦!

すだちとかぼすの違いを知った 打心蕎庵@下北のすだち蕎麦

▼最近ハマっている、熟成肉。

肉賊カウぼーず@練馬で熟成肉まみれ 

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ