英語まみれ道場

TOEIC990点・英検1級・IELTS8.0・通訳案内士資格取得の英語学習デザイナー中山麻衣(英語まみれ / @nakamai_jp)のブログ。効果的な英語学習方法やコツをシェアするとともに、"英語学習アスリート"を目指して過ごす日々を記録してます。

四コマ漫画「野菜生活2013」

f:id:nakamai_jp:20160807120043j:image

 

2ヶ月前に引っ越しをした。

書類やノートを整理してたら出てきた、2013年の落書き。

 

 

 

 

「何食べたい?」と聞けば、

決まって「お肉が食べたい。」といっていた我が家の主。

 

その一辺倒な返事に、当時はちょっと飽き飽きしていました。

今年は健康にもっと気を使ってほしい、

という気持ちを込めて、元日に書いたものです。

 

「新年あけましておめでとう」(作成日:2013年元日)

f:id:nakamai_jp:20160807120043j:image  

「あけましておめでとう!!」

「今年もよろしくです。」

 

「おせちたべたね〜」

「そうね。イカの塩からも。」トントン

 

「やっぱりでもおにくもたべたい」

「わかった。ちょっとまって。」ズギャズギャ

 

「はい。おにく。」

・・・ハッ 

 

f:id:nakamai_jp:20160806134948j:plain

タイトルは、「野菜生活2013」に改めます。

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ